2日ほぼ経過

開始から丸2日が経とうとしている。
思っていた様なストレスもなく、すこぶる順調。

あまり、頑張りすぎない様にとは言っても、
折角病院まで行って一週間薬のんだので、、、
最初に比べると、禁煙への意識が向上している。
『MOTTAINAI』 なんて良い言葉だ。

ただ、今のところ、禁煙するにはそんなに悪い環境ではなかったのは確か。

強いて言えば、フットサルの時、
やはり喫煙しないと時間のつぶし方が分からない。

この2日間で一つ感じた事がある。

よく「禁煙すると太る」と言われる。
その理由として、一般的には食べ物が美味しくなる→食べる量が増える→太る、である。
まだ、喫煙中と比べて美味しくなったとの実感はない。

しかし、しかしだ。
確実に太る理由になりそうな変化が見つかった。
時間のつぶし方とも関わってくるが、
手持ち無沙汰の為、つい何か食べたくなる。
お腹一杯でも、何か口にしている。
そう、暇になる→食べる回数が増える→太る、だ。
事実、昨日は昼飯と夕食と晩飯と夜食を食べた。
おやつも食べた。

かなり致命的な問題。
これ以上太る訳にはいかない。
ノリでダイエットのカテゴリーも作るか。。。

pabaimar について

なんとなくノリで禁煙しちゃいます♡
カテゴリー: 禁煙 タグ: パーマリンク

2日ほぼ経過 への2件のフィードバック

  1. Mr. より:

    おやつて!

  2. pabaimar より:

    ソ、ソコッ…!?

コメントを残す